トップ  >> 会員企業一覧  >> その他  >> 石上車輌 株式会社 恵庭工場

石上車輌 株式会社 恵庭工場

業種
その他:自動車中古部品販売業等

会社概要

地図を表示する

代表者:  代表取締役 石上 剛

所在地:
〒061-1364 恵庭市下島松801番地3

TEL:  0123-37-0555

FAX:  0123-37-0550

設立:  1971年4月

資本金:  2,000万円

従業員数:  142人

ホームページ:
http://www.ishigami.co.jp

メールアドレス:
info@ishigami.co.jp

企業PR

リサイクルを通じて地球環境に貢献する」をモットーに自動車中古部品販売業と使用済み自動車の適正処理を行う石上車輌、中古タイヤの商品化と廃タイヤの適正処理を行うエコ北海道(恵庭市)、中古車販売の石上産業、自動車部品の輸出入や中古スポーツ用品のリサイクルショップ(道内3店舗のスポーツReショップ)を運営するトランスラインコーポレーションの4社で石上グループを形成し、循環型のリサイクル社会に向けて地球環境への更なる貢献を目指しています。さらに「自動車リサイクルの森」を美幌町の6haの土地に造成中で地球温暖化防止対策として具体的に行動しています。また、毎年8月には地域住民の方に当社への理解を深めていただく為に「恵庭工場自動車リサイクル祭り」を開催し、工場を開放して交流をしています。

商品/技術

使用済み自動車適正処理

約13,000坪の恵庭工場では、月約1,000台の使用済み自動車を自動車リサイクル法に基づき適正処理をしています。国際環境基準のISO14001も取得し、「私達がいなければ捨てられる」をモットーに日々努力している工場です。

自動車中古部品販売

使用済み自動車からまだまだ使える部品を点検・整備をしてリサイクル部品として生産します。この部品を全道のお客様に使っていただくことでCO2が大きく削減されます。当社ホームページに毎月、当社から提供したリサイクル部品によるCO2削減量を計算し発表しています。

中古・新品タイヤ、ホール、カー用品販売

恵庭店を含み道内8店舗の中古・新品のタイヤ、アルミホイール、カー用品の専門店として買取・販売をしています。道内最大級の中古タイヤ、ホイールの在庫を持ちその全てをコンピュータ管理しお探しの商品は即座に検索し購入することが出来ます。

ページトップへ

石上車輌 株式会社 恵庭工場の周辺地図