恵庭を元気にする 地域とビジネスの応援団

恵庭商工会議所

トピックス

恵庭のご当地サイダーと姉妹都市ソーダが完成しました!

 恵庭市とニュージーランド・ティマル市が姉妹都市となったきっかけは、恵庭商工会議所10周年記念事業としてティマル市との交流を開始したことから始まっています。

ティマル市との交流事業として、人的交流や、マヌカハニー、ジャム、ワインなど特産品を輸入・販売するなどの事業に取り組み、現在も両市の文化や語学を学ぶ意欲ある青少年の派遣交流を継続しています。

さらに、今まで以上に両市の商工業者の結びつきを強めるため、経済交流を進める事業として今回、ブラックカラントソーダが完成しました。

 また、ブラックカラントソーダの製造と同時に「えびすくんサイダー」も製造しました。本年恵庭商工会議所は設立30周年の節目を迎えることもあり、記念品の1つとして完成しました。今後はブラックカラントソーダとあわせて、恵庭のPRに活用していきたいと考えています。

topics2/c118d4f1e0fe92a8a1f6551eb0023ec8abffa3e2.jpg

2種類のサイダーは11月1日より

・道と川の駅「花ロードえにわ」

・セブンイレブン北恵庭店

・セブンイレブン恵庭和光町店

・セブンイレブン恵庭有明町店

・セブンイレブン恵庭泉町店

・eye BRANDing

・恵庭商工会議所

にて、1本248円(税込)で販売しています。※順不同、11月11日更新

加えて、ネットショップ「えにわ特産品市場」でも販売を行います。ぜひ一度ご賞味ください。

2020年10月30日 |  特産品関連

TOP