企業名 株式会社ハイテックシステム
業種 電気機械器具製造業
郵便番号 〒061-1405
住所 北海道恵庭市戸磯76-22
TEL 0123-32-8141
FAX 0123-32-8151
代表取締役 酒井智さん
創業日 平成3年2月
従業員数 23名

お客様のお問い合わせから提案・設計・制作・施工・維持管理まで、
一連の作業を全て当社で一括して行っております。
そのため、ビジネスパートナーとして末永い信頼関係を確立出来る、
きめ細やかで効率的に運用可能なシステムを提供しています。

当社の活動範囲が北海道全域に展開しているため、
拠点として動きやすい土地である恵庭市の有用性が高いところです。
また、工業活性化の為に設けられた恵庭テクノパークによって
企業側としても活動しやすい環境が十分に整っている点です。

Q:仕事へのやりがいは?

提案から設計・制作・アフターケアまで、全て繋がった作業を担っていくため、
一から作り上げ、試行錯誤し、完成させたときの喜びと
実際に運用されるときの高揚感です。

Q:企業として目指していることは?

培ってきた水力発電に関する技術を生かして、
農業や漁業などの第一産業、ビルや工事現場などの分野にも進出することです。

左 :遠山 美佳さん
中央:酒井 裕司さん
右 :山崎 祥寛さん

地域での取り組みは?

職種上、恵庭市と直接結びつくような事業展開はそれ程多くないが、
他企業や公的機関の方々に向けた、ものづくりフェア・エキスポ、
大学・高専と企業のマッチングイベント等で、講演・展示説明に取り組んでいる。
今後は恵庭の特産品である「えびすかぼちゃ」を使ったスイーツの開発などにも拘わってみたい。

閲覧者向けに一言お願いします!

「ハカル、ウゴカス、トトノエル。」をモットーに、計測・制御で事業を支える会社です。
もし、「こうしたい」「こんなイメージが形になれば」とお考えなら、是非ご相談下さい!

〒061-1405 北海道恵庭市戸磯76-22

お客様のお問い合わせから提案・設計・制作・施工・維持管理まで、一連の作業を全て当社で一括して行っております。
そのため、ビジネスパートナーとして末永い信頼関係を確立出来る、きめ細やかで効率的に運用可能なシステムを提供しています。

当社の活動範囲が北海道全域に展開しているため、拠点として動きやすい土地である恵庭市の有用性が高いところです。
また、工業活性化の為に設けられた恵庭テクノパークによって企業側としても活動しやすい環境が十分に整っている点です。

左 : 遠山 美佳さん
中央 : 酒井 裕司さん
右 : 山崎 祥寛さん

Q:仕事へのやりがいは?

提案から設計・制作・アフターケアまで、全て繋がった作業を担っていくため、一から作り上げ、試行錯誤し、完成させたときの喜びと実際に運用されるときの高揚感です。

Q:企業として目指していることは?

培ってきた水力発電に関する技術を生かして、農業や漁業などの第一産業、ビルや工事現場などの分野にも進出することです。

地域での取り組みは?

職種上、恵庭市と直接結びつくような事業展開はそれ程多くないが、他企業や公的機関の方々に向けた、ものづくりフェア・エキスポ、大学・高専と企業のマッチングイベント等で、講演・展示説明に取り組んでいる。
今後は恵庭の特産品である「えびすかぼちゃ」を使ったスイーツの開発などにも拘わってみたい。

閲覧者向けに一言お願いします!

「ハカル、ウゴカス、トトノエル。」
をモットーに、計測・制御で事業を支える会社です。
もし、「こうしたい」「こんなイメージが形になれば」とお考えなら是非ご相談下さい!