企業名 株式会社 砂田興産
業種 農業機械等の販売・
農業機械・緑化機械・除雪機械の販売・修理
郵便番号 〒061-1351
住所 北海道恵庭市島松東町1丁目2番1号
TEL 0123-36-8706
FAX 0123-36-8434
メール sunada-s@topaz.plala.or.jp
代表取締役 砂田 健児さん
創業日 昭和35年8月
従業員数 17名

1戸の農家が保有する耕作面積が拡大しているため、
大型農業機械を求められる農家さんが多くなり、
お客様のニーズにあった、多種多様な機械を販売出来るようにしています。
また近年は海外製の農業機械も徐々に導入できるように、
海外の展示会などを視察し情報を収集し、推進、販売に対応する形を築いています。

鉄道路線や国道等の幹線道路によって、地方にも都市部にも迅速な物流網を築くことが出来、
会社として欲している機械部品の受注やお客様とのコンタクトが非常に取りやすい土地である点です。
また、第一次産業の面から見ても、恵庭市内で生産された生鮮食料品を
配送する時間やコストが丁度良い按排に保たれているところも魅力的だと思います。

Q:お仕事のやりがいはなんですか?

農業機械を通して長いお付き合いが生まれるため、
お客様にご満足して頂ける信頼関係を築き、感謝して頂いたときです。

Q:恵庭の好きなところはどこですか?

アクセスの良さにより、利便性が高く、安定した人口が確立している街である点です。
また、全国的に第一次産業における後継者不足問題が提起されていますが、
恵庭市の場合、家族で農業を支えるという意識が高く、
後継者問題が他の地域に比べて少ないというところです。

代表者
砂田 健児さん

地域での取り組みは?

多くのメーカーさんから発売されている様々な種類の機械に触れて頂く為に、
展示会やデモ会を開催しています。
また、公園やパークゴルフ場などを整備する草刈機や学校等の除雪機、園芸関係の機械整備等、
公共事業に携わることで地域住民の皆様の生活に貢献出来る様に努めています。

会社として目指していること

お客様が求めている様々なニーズに対応出来る商品知識と
サービス力に磨きをかけていき、恵庭の農業の発展に尽力して行くこと。
そして長期にわたってお客様の幅広いご要望に応えられる、
地域密着型の企業であり続けることを目指しています。

〒061-1351 恵庭市島松東町1丁目2番地1号

1戸の農家が保有する耕作面積が拡大しているため、大型農業機械を求められる農家さんが多くなり、お客様のニーズにあった、多種多様な機械を販売出来るようにしています。
また近年は海外製の農業機械も徐々に導入できるように、海外の展示会などを視察し情報を収集し、推進、販売に対応する形を築いています。

鉄道路線や国道等の幹線道路によって、地方にも都市部にも迅速な物流網を築くことが出来、会社として欲している機械部品の受注やお客様とのコンタクトが非常に取りやすい土地である点です。
また、第一次産業の面から見ても、恵庭市内で生産された生鮮食料品を配送する時間やコストが丁度良い按排に保たれているところも魅力的だと思います。



代表者
砂田 健児さん



Q:お仕事のやりがいはなんですか?

農業機械を通して長いお付き合いが生まれるため、お客様にご満足して頂ける信頼関係を築き、感謝して頂いたときです。

Q:恵庭の好きなところはどこですか?

アクセスの良さにより、利便性が高く、安定した人口が確立している街である点です。
また、全国的に第一次産業における後継者不足問題が提起されていますが、恵庭市の場合、家族で農業を支えるという意識が高く、後継者問題が他の地域に比べて少ないというところです。

地域での取り組みは?

多くのメーカーさんから発売されている様々な種類の機械に触れて頂く為に、展示会やデモ会を開催しています。
また、公園やパークゴルフ場などを整備する草刈機や学校等の除雪機、園芸関係の機械整備等、公共事業に携わることで地域住民の皆様の生活に貢献出来る様に努めています。

会社として目指していること

お客様が求めている様々なニーズに対応出来る商品知識とサービス力に磨きをかけていき、恵庭の農業の発展に尽力して行くこと。
そして長期にわたってお客様の幅広いご要望に応えられる、地域密着型の企業であり続けることを目指しています。