恵庭を元気にする 地域とビジネスの応援団

恵庭商工会議所

トピックス

恵庭のPR動画編集コンテスト!

募集要領

4月20日追記:素材提供の申込は4月28日(金)17時00分迄とさせていただきます

≪参加資格≫

日本国内の銀行口座をお持ちの方(賞金振込時使用)※年齢・国籍など不問

≪エントリー方法≫

下記注意事項をご参照の上、Googleフォームに必要事項を記載の上、お申込みください

4月28日17時00分をもちまして、素材提供の受付を終了いたしました。

たくさんのお申込みありがとうございました。

※エントリー時に記載いただいたメールアドレスに、素材動画をお送りさせていたただきますので、eniwa@smart.jcci.or.jpからのメールを受信できるよう設定願います。

お申込みから1週間以内に当方からのメールが届かない場合はお手数ですがご連絡願います

☏0123-34-1111

≪動画作成のルール≫

以下を組み合わせ、1分30秒から2分程度の恵庭のPR動画を作成して下さい。

A.当商工会議所から提供させていただく素材動画

B.自ら撮影した動画や、作成したアニメーションなど(上限30秒)

※Aのみで構成した動画でも応募可能です

作成いただいた動画は、サムネイル画像、動画のタイトルと併せて5月13日(金)17時00分までに、ファイル転送サービスなどを活用し、素材動画と併せてお送りする動画提出専用のGoogleフォームにて恵庭商工会議所までご提出ください。

また、当方で提供した素材にワイプ動画を挿入する場合や、当方で提供した素材をワイプ動画として挿入する場合などは、上記Bの上限30秒の枠に含みません。

音楽やコメント、スライド、エフェクト、アテレコなどを挿入し、ニュース映像風やバラエティ番組風、ドキュメンタリー、CM、映画の予告編風など、あなたの発想とセンスで独自のテイストの動画を作成してみてください。

尚、審査に平均再生率を利用する為、長さが1分30秒未満の動画は審査の対象外とさせていただきますのでご注意願います。

【動画作成にあたっての留意点】

① ご提出いただいた動画は、当商工会議所YouTubeチャンネルに投稿させていただきますので、MP4などYouTubeに投稿可能なファイル形式での提出をお願いします。

尚、ファイルの破損などの要因により動画の投稿が不可能だった場合は審査の対象外とさせていただきますので、予めご了承願います。

② 当商工会議所から提供させていただいた動画以外で、自ら撮影・作成したものではない音楽や動画などを追加する場合は、著作権の有無などを確認の上、著作権フリーの素材又は使用の許可を得た素材の使用をお願いします。

また、提供させていただいた素材は、本コンテストへの応募のみにご使用いただき、ご自身のSNSなどへの公開はお控えください。

③ YouTube のコミュニティ ガイドラインを遵守の上、エントリーをお願いします。

尚YouTube側の判断により投稿が停止された場合についても、審査の対象外とさせていただきますので、予めご了承願います。

④ 公序良俗に反する表現や差別的表現などがある動画は、審査の対象外とさせていただきます。また、企業広告や商品宣伝を目的とした動画や、編集方法が著しく簡易な作品についても審査の対象外とさせていただく可能性があります。

⑤ PC等の環境によっては、ご提供させていただいた素材データが開けない可能性があります。

素材が開けない場合は、環境の設定など各自でご対応お願いいたします。

⑥ ご提供いただいた動画の著作権は恵庭商工会議所に帰属します。

尚、順位に関わらず、恵庭市内外で開催するイベントなどで使用させていただく可能性がございますので、予めご了承願います。

≪審査方法≫

【1次審査】

 当商工会議所産業経済活性化委員会にて、上記留意点を基に審査をさせていただき、当商工会議所YouTubeチャンネルへの投稿動画の選定をさせていただきます。

【2次審査】

1次審査で選定した動画を、当商工会議所YouTubeチャンネルに投稿し、28日間のデータを基に視聴回数×平均再生率で集計、ポイントの高い順に上位5組を選定させていただきます。

【最終審査】

6月24日に開催予定の当商工会議所通常議員総会にて商工会議所役員議員ほか、来賓の方々に視聴、投票していただき順位を確定します。

尚、2次審査での順位は、以下のとおりポイントとして加算します。(1ポイント1票)

1位/15pt・2位/12pt・3位/9pt・4位/6pt・5位/3pt

≪賞 品≫

1位:100,000円/2位:50,000円/3位:30,000円 ※4位・5位は恵庭の特産品セット。

また、参加賞として、動画を作成していただいた方全員に、恵庭商工会議所特産品市場(yahooショッピング限定)の送料無料クーポン又は1,000円割引クーポン、恵庭商工会議所の窓口で利用 できる1,000円割引クーポンのいずれかを選択していただき贈呈致します

※いずれも1,500円以上購入の場合に限る

≪コンテストの日程≫

3月29日(火) エントリー受付開始

4月 7日(木) 素材動画の提供・動画の受付開始

4月28日(木) エントリー受付終了

5月 2日(月) 素材動画の提供終了

5月13日(金) 動画の受付終了 

5月18日(水) 1次審査(応募多数の場合)

5月25日(水) 動画の一斉投稿

6月21日(火) 2次審査(28日間のポイントの集計)

6月24日(金) 3次審査(投票にて順位を確定)

≪素材動画提供≫

恵庭市・一般社団法人恵庭観光協会・恵庭DUNDUNプロジェクト

恵庭駅通商店会・恵み野商店会・島松なるこ会・恵庭紅鴉


※尚、YouTubeは本コンテストのスポンサーではございません。

2022年3月24日 | 

TOP